目 病気


目 病気HOME > 眼科診療QandA > (0113.htm)

みなみ さん 投稿者:ひとみつうしん 投稿日: 9月21日(金)20時42分53秒

まぶたの形とか 根部のはり具合でまるで黒目の位置がずれているような印象をうけることは
ありますね。とくに赤ちゃんはそういう顔つき、とても多いです。(偽斜視といってます)
診 うければきっちりわかりますよ。

--------------------------------------------------------------------------------
黒目の位置 投稿者:みなみ 投稿日: 9月20日(木)21時48分28秒

こんばんは。
はじめてこちらに書き込みします。どうぞ宜しくお願いします。
今日は黒目の位置について お聞きしたい事があります。
白目の真ん中に普通黒目ってありますよね?
左右を見比べると 気持ち左の黒目のほうが やや真ん中より外側にきているような感じがします
人からは 何とも無いよって言われるのですが どうも気になってしまって。
斜視の場合は 左右の黒目が見る方向に いかないと言いますが 私の場合はそれは無いです。1度、気にしだすと 鏡ばっかり見てしまいます・・・。
顔も左右微妙に違うように 黒目の位置も多少は違うものですか?