目 病気


目 病気HOME > 眼科診療QandA > (0205.htm)

まっきー さん 投稿者:ひとみつうしん 投稿日: 3月20日(水)16時50分28秒

>コンタクトがゴロゴロして >目がひりひりします。
はコンタクト定期診 で、相談の多い内容ですね。まずコンタクトの処方元の病 での相談が第一です。
処方時と比べて結膜角膜といった粘膜状態に変化は」ないか、次にレンズのほうの劣化とか破損とかないか。

> コンタクトを入れてなくても目が充血して
までになると、ちと別問題のようで、コンタクト長年使用による粘膜の気質的変化がないか、
とかそれとはまったく別に結膜炎とか角膜炎とか虹彩炎の発症はないかとかいろいろ調べます。通 して繰り返し
診 をうけるのが得策かと、、、

-------------------------------------------

ドライアイ 投稿者:まっきー 投稿日: 3月18日(月)05時41分43秒

29才の主婦です。
最近、とってもコンタクトがゴロゴロして眼下に行きました。
でも、別に悪いところもなくて無事でした。
自学症状としてドライアイで目がひりひりします。 コンタクトを入れてなくても目が充血して
きてしまいます。 目薬は何回点眼してもいいのですか?
睡眠不足も関係するのでしょうか? 何か、目の健康に良い事ってあるのでしょうか?
教えてください、