目 病気


目 病気HOME > 眼科診療QandA > (0227.htm)

ままさん 投稿者:ひとみつうしん 投稿日: 3月10日(日)20時47分19秒

おとなの目でみてはっきりわかるようなら
いちど受診されるのがよいと思いますが、、、。
眼科は年齢無関係の科ですから、babyでも遠慮は無用ですし
結論をださぬままおいておくのは精神衛正上よくないですね。
--------------------
(無題) 投稿者:まま 投稿日: 3月10日(日)09時34分58秒

子どもの目のことで教えていただきたいことがあります。
2歳の娘の左目の下瞼内側に水ぶくれのようなもの(白くない)ができていて、
ものもらいだろうと特に病 にも連れて行かなかったのですが、
1〜2ヶ月経つのに治らないどころか、最近その水ぶくれが増えたように思います。
下瞼内側全体も充血しているのですが、何分2歳なので
「痛い?」と聞いても答えはあまり信用できないと思い、不安です。
肉眼で見てもはっきりと見えるので、私からすればかなりゴロゴロしているだろうと思うのですが…。

ちなみに、今年の1月19日に階段からコケて左目の下辺りを打ったようです。
(落ちた瞬間を見ていないのではっきりしないのですが…)
その左目の下瞼内側の症状がそれからかどうか覚えていないのですが…。

何かお心当たりがあれば、アドバイスいただけると嬉しいです。