目 病気


目 病気HOME > 眼科診療QandA > (0243.htm)

ありがとうございます。 投稿者:ホッシ〜♪ 投稿日: 5月29日(水)10時12分03秒

>たしかに症状のでているタイミングはbetterですが
>それにこだわって痛みをがまんするのはやや危険な印象うけます。
そうですね。早めに見てもらうようにします。
ありがとうございました(^^)
----------------
ホッシさん 投稿者:ひとみつうしん 投稿日: 5月29日(水)02時27分19秒

お話からするととにかくはやく診てもらうのが正解だと思います。
たしかに症状のでているタイミングはbetterですが
それにこだわって痛みをがまんするのはやや危険な印象うけます。

--------------------------------------------------------------------------------
困っています(><) 投稿者:ホッシ〜♪ 投稿日: 5月28日(火)16時07分26秒

3ヶ月くらい前から(気にしだしたのが3ヶ月くらい前なのでそれ以上かもしれないんですけど…)
時々左眼がゴロゴロすることに気が付きました。
鏡で見てみると黒眼の上の方に毛糸のホコリのようなものがチョロチョロっとあって、目薬を付
けてみたり、水で洗ってみたり、こすってみたりするのですが移動することもなく痛みは取れません…。
「痛いなぁ〜」と思いながらも仕事をして、数時間後には自然に痛みは治まってホコリのような
ものもなくなっていました。
しかし、また何日かすると(その時々ですが3〜4日に1度くらいのペースで)左眼がゴロゴロし
だして、見てみると同じ場所にホコリのようなものがありました。
やはりどんなことをしても取れません。そしてまた数時間たつとそのホコリのようなものは消えて
なくなって痛みもなくなってしまいます。
仕事上パソコンを1日中見ているので「疲れ眼からかな?」と思ったりもしました。
↑特に3時頃から夕方にかけてこの現象が起きる確立が多いので…。
眼科に勤めている友人(事務ですが)に相談したところ「眼科に行くなら症状が出てるときじゃないと
意味ないかもね?」と言われたのですが、仕事中が多い為眼科にも通えない始末です…。
最近は右眼にも同じ症状が出始めて同じ時間に両方の眼が痛くなったりするので困っています…。
1度現れてどんなことをしても取れずに数時間で消え、また何日かすると同じ場所に同じ形のものが現れる…。
これはホコリではなくて傷なのでしょうか?
それから私は昔何度か白目がたるんで眼をこすると白目のたるんでいる部分が「ブヨブヨ」と動く
ことがありました。それもなにか影響しているのでしょうか??
長くなりましたがお願いします。