目 病気


目 病気HOME > 眼科診療QandA > (0251.htm)
ありがとうございました。 投稿者:もりもりふじもりせんせい 投稿日: 7月11日(木)19時10分28秒

昨日、病 で診 を受けました。
出血はなかったので心配いらないと言われました。
お返事ありがとうございました。

もりもりふじもりせんせい さん 投稿者:ひとみつうしん 投稿日: 7月 6日(土)21時25分59秒

>半年前から黒い点が見える様に
。。。は飛蚊症のように思えますね(本文参照)
診 うければ病気かそうでないかわかります。

>人参の皮を食べ続けていたら飛蚊症が治ったというおじいさんの話
は初耳です。可能性はごくうすいと思います。

>コンタクトを使用しているのですが、取ったり付けたりするのは
初心のうちは使わない日があるとなかなか慣れないものですが。
十分に使用 に熟達している段階ならかまわないだろうと思います。
むしろ使用時間合計は少ないほうが眼の負担、事故率もすくないですから。

治りますか…? 投稿者:もりもりふじもりせんせい 投稿日: 7月 6日(土)21時14分46秒

今私は17歳なのですが、半年前から黒い点が見える様になりました。
今から病 に行っても間に合いますか?
また、人参の皮を食べ続けていたら飛蚊症が治ったというおじいさんの話を聞いたのですが、そんな ことが起こり得るのでしょうか?
一年前からコンタクトを使用しているのですが、取ったり付けたりするのはあまりよくないのでしょう か?
今から気をつけることや治す方 がありますか?