目 病気


目 病気HOME > 眼科診療QandA > (0295.htm)

ありがとうございました 投稿者:Syu 投稿日: 9月17日(火)22時59分39秒
ありがとうございました。やっぱり今後のコンタクトの使用はやめた方がよさそうですね。。。
メガネでもOKなのですから・・・目に負担をかけてまでCLにこだわってたら自分の体がかわいそう ですよね。ありがとうございました。


Syuさん 投稿者:ひとみつうしん 投稿日: 9月17日(火)20時55分01秒
基本的に
コンタクトを長年使用していると眼球粘膜のコンタクト耐用性
がおちてきて疾患の発生率が高まってきます。
年齢要因も大きいですね。(例えば40歳では涙液分泌は20歳の半分です)
このへん確実な統計データの文献を持ってないのですが
小生の経験からすると使用経験総合計2万時間くらいから
異常がふえてゆくなあという印象をうけています。


酸素不足 投稿者:Syu 投稿日: 9月17日(火)18時54分37秒
はじめまして。お聞きしたいことがあります。ソフトCLを使っているのですが、最近目が痛むため眼
科に行ったら「酸素不足」で角膜に傷がついていると言われました。今までは痛まなかったのに、今年 になって急にこんなことが続くようになりました。使い続ければ使い続けるほど酸素不足は起こりやす くなるものなんでしょうか??それとも年とともに・・・??教えてください!