目が充血したらまずこのページ。眼科診療Q&A

目 充血


目 充血HOME > 眼科診療QandA > (0015.htm)

ありがとうございました 投稿者:かえで 投稿日:10 月15日(月)12時10分12秒

不安な気持ちから色々と質問して申し訳ありま せんでした。
病 も替えました。結膜浮腫が強いので、これ からの治療はアレルギーの検査、
薬での段階的な治療になるようです。
これから疑問なことは主治医に質問するように します。
ありがとうございました。
---------------------------------
かえで さん 投稿者:ひとみつうしん 投稿日:10月 14日(日)20時28分46秒

>目が充血して水膨れになってる
とのことですが、それが病的かどうかが問題で しょうね。
痛みとか視力低下といった自覚症状がでてい れば、治療しないとまずいのですが
鏡で見てそうなってる、、、だけならば心配ない ようにも思えますが、、、
この辺主治医でないと判断がつかないところで す。
薬ですが外国のもののようでよくわかりません が。
-----------------------------------------------
結膜について 投稿者:かえで 投稿日:10月12日
(金)15時49分17秒

以前、こちらに書き込みさせてもらいましたが またお聞きしたいので宜しくお願いします。
相変わらず、結膜のむくみが治りません。朝起 きると目尻側の結膜が膨れ上がって、
目も真っ赤に充血しています。点眼薬は以前 のステロイドから代わり、今は一日三回
CIBAVISIONのspersadexolineとAICONの PATANOL。内服薬で抗アレルギーを飲んでい ます。
点眼薬を点せば充血は治りますが、白目のブ ヨブヨが治りません。
夕方に水膨れが少しだけ引いても、結膜が伸 びきってまま目の中にたまってます。
遠くから見ると白目が腫れてみえるし、近くで 見ると白目が全体にゼリーをかぶせたみたい です。
このまま今の治療を続けて治るのでしょう か・・・色々な薬を使った副作用も心配です。
夜眠る前に点眼しているのに、どうして目が充血して水膨れになってるのでしょうか・・。
異国の地にいることも重なりかなり不安な日々 を過ごしています。
他にいい治療が有るのでしょうか?私のような 症状の方がいらっしゃるのでしょうか。
どうぞ宜しくお願いします。