ぶどう膜炎のこと。眼科診療Q&A

ぶどう膜炎



ぶどう膜炎 HOME 眼科診療QandA >【ぶどう膜炎】

ブドウ膜炎 ■Q:0279
原因不明ブドウ膜炎について 、始めて病 に行った時には、サルコイドーシスか膠原病ですね。と、言われたのですが検査結果に異常がないと言うことで、原因不明と言われました。

ブドウ膜炎 サプリメント■Q:0280
ブドウ膜炎の事についてあと、二つお聞きしたいのですが、登山(富士山など)に行って、その後一ヶ月〜数ヶ月の間に、この炎症が起きているのですがもしかして、気圧の変化とかによって何か原因になるような事って、あるのでしょうか?それと、私は色々なサプリメントを飲んでいるのですが、それが何か影響するって事はありますか?

ぶどう膜炎 ステロイド■Q:0002
小学生の娘が「ぶどう膜炎」と診断されてしま いました。いろいろ検査をした所、全身疾患は 今の所見当たらないそうです。そして、ステロイ ドの内服薬

ぶどう膜炎■Q:0097
サルコイドーシスからくるぶどうまく炎で一ヶ月間入・をしました。

ぶどう膜炎■Q:0260
ぶどうまく炎と言われ、もう目が見えることはないと言われました。

ぶどう膜欠損■Q:0067
「ぶどう膜欠損」について


HOME  飛蚊症  緑内障  アトピー  白目  視力回復  遠視  弱視  網膜剥離  眼科問診表  巨大乳頭結膜炎  眼精疲労  ぶどう膜炎  アレルギー性結膜炎  眼科受診のコツ  白内障  散瞳  眼科診療Q&A  メールマガジン