近視のことならまずこのページ。眼科診療Q&A

近視



近視 HOME 眼科診療QandA >【近視】

強度近視■Q:0028
強度近視によって引き起こされる(なりやすい)病気は?

近視 小学生 ■Q:0183
小学2年生の男の子です。学校で視力検査して近視の疑いがあるといわれました。家では 本やゲームばかりして 眼を酷使しています

近視 進行■Q:0252
30(35?)歳も過ぎると近視はもう進まなくなるって話を目にした記憶があります。私は今年40歳ですが、相変わらず徐々に目が悪くなっているみたいです。

近視 精密検査■Q:0100
近視の可能性があるから精密検査をうけてくださいといわれて先日予約してきました。

近視 病気■Q:0127
近視によって引き起こされる(なりやすい)病気

近視■Q:0153
近眼はもうあきらめるしかないのでしょうか。

近視で眼底に穴があく■Q:0277
医師は「あなたの場合、この検査は2〜3年おきくらいに定期的に受けた方が良い」と言っていましたが、そもそも極度の近視で眼底に穴があくことなんてあるのでしょうか?また、医師の言っている通り、この検査を定期的に受けた方が良いのでしょうか?

近視様眼底■Q:0029
健康診断を受けると、 近視様眼底とかかれます。


HOME  飛蚊症  緑内障  アトピー  白目  視力回復  遠視  弱視  網膜剥離  眼科問診表  巨大乳頭結膜炎  眼精疲労  ぶどう膜炎  アレルギー性結膜炎  眼科受診のコツ  白内障  散瞳  眼科診療Q&A  メールマガジン