白目のことならまずこのページ。眼科診療Q&A

白目



白目 HOME 眼科診療QandA >【白目】

白目 ぶよぶよ■Q:0254
白目がぶよぶよになってゼリーみたいになったのですが、これは何なんでしょう?

白目 シミ■Q:0287
昔からある白目部分の黄色っぽいシミ(はじめは米粒ほどの大 きさ)が少しずつ大きくなってきました。

白目 ゼリー状■Q:0096
白目の部分に透明なゼリー状のものが瞼付近に着いていたのです。

白目 結膜■Q:0125
白目のブヨブヨが治りません。夕方に水膨れが少しだけ引いても、結膜が伸びきってまま目の中にたまってます。

白目 出血■Q:0204
血管が切れて白目が血で真っ赤になりました。恐かったです。それが年々、出血の回数が増えました。

白目■Q:0007
白目の部分がただれた ようになって腫れ上がっていました。いじらずにそっとしておけば治るのでしょう か。

白目■Q:0021
一度茶色くなった白目を、また白くは戻せない のですか?

白目■Q:0112
朝起きた時は、水分を含んでいてかなりふくれていますが、少し水分がひいても白目の皮がぶよぶよになったままの状態です。目を横に動かすと皺がたるみ黒目に1mm程のります。

白目■Q:0119
一度茶色くなった白目を、また白くは戻せないのですか?

白目■Q:0289
白目の話 読みました。

白目■Q:0291
なんだか、時々白目だけが浮き上がって赤くなってます。充血っぽいんですが、白目がおかしいから、違和感があります。


HOME  飛蚊症  緑内障  アトピー  白目  視力回復  遠視  弱視  網膜剥離  眼科問診表  巨大乳頭結膜炎  眼精疲労  ぶどう膜炎  アレルギー性結膜炎  眼科受診のコツ  白内障  散瞳  眼科診療Q&A  メールマガジン