飛蚊症のこと、眼科診療Q&A

飛蚊症



飛蚊症 HOME 眼科診療QandA >【飛蚊症】

左目だけ飛蚊症■Q:0316
左目だけ飛蚊症の症状が出ています(糸くず状のもの)。気にはなるんですが特にひどくなっておらず、、、眼科で検診を受けた方がよろしいでしょうか?

妊婦 飛蚊症の検査■Q:0304
妊婦でも飛蚊症の検査は受けれますか?

黒い点■Q:0251
半年前から黒い点が見える様になりました。今から病 に行っても間に合いますか?

生理的飛蚊症■Q:0101
生理的飛蚊症の治療法を存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

飛蚊症 ■Q:0045
眼底検査目の前にアメーバーの真ん中に穴が二つのような飛蚊症が現れ、翌日 眼科で検査(眼底検査)をしたろころ目立った異常は見られず

飛蚊症 見にくい■Q:0081
飛蚊症のゴミと思われるモノが邪魔になって非常に見にくくなりました

飛蚊症 治療 ■Q:0098
手術等で飛蚊症自体を治療することはできないのでしょうか?

飛蚊症 手術■Q:0099
飛蚊症の 治療は難しいとのことですが、手術で直すことも不可能なんでしょうか。

飛蚊症■Q:0009
飛蚊症は改善することはないのでしょうか?

飛蚊症■Q:0013
浮遊物や、特に黒点がはっきり 写る様になり、目を動かすと一緒に動いて見え るんですよ。(まるで蚊が飛んでる様な感じ)これは飛蚊症ですか?

飛蚊症■Q:0041
飛蚊症なのですが今のところ有効な治療 がないと聞いてちょっと憂鬱なのですが

飛蚊症■Q:0152
2週間前から飛蚊症の症状が出ているのですが一般的に飛蚊症の症状は何日くらいで無くなるものなんですか。

飛蚊症■Q:0237
飛蚊症は疲れで生じるというのは本当ですか?なんかもともとあったのですが、最近非常に気になります。病 で散瞳剤を使い調べ、大丈夫だといわれましたがじゃまでじゃまでなんとかしたいです。

飛蚊症■Q:0302
飛蚊症に悩まされて五年も経ってしましました。


HOME  飛蚊症  緑内障  アトピー  白目  視力回復  遠視  弱視  網膜剥離  眼科問診表  巨大乳頭結膜炎  眼精疲労  ぶどう膜炎  アレルギー性結膜炎  眼科受診のコツ  白内障  散瞳  眼科診療Q&A  メールマガジン