視力のことならまずこのページ。眼科診療Q&A

視力



視力 HOME 眼科診療QandA >【視力】

視力 左右差■Q:0058
小学一年の甥ですが 左右の視力が極端に違っています

視力 左右差■Q:0084
視力が左0.1以下 右0.7-0.8位とかなり差が有り眼鏡も差が有りすぎて作れないといわれました

視力 左右差■Q:0258
左目は右目に比べると視力が落ちていてぼやけます。左0.5右1.0位だと思いますが。左右の視力の違うと何かしら異状が起きて来るのでしょうか

視力■Q:0008
会議中に急に左目の視力が悪くなった 気がした。こんなに急に視力が落ちるのは、何 か病気なのでしょうか?

視力■Q:0077
視力が0.04と0.05なんですけど 0.04と0.05どっちのほうが悪いんですか?

視力■Q:0133
3ヶ月前から、左目の視力が急に落ちました。

視力■Q:0167
ここ2〜3ヶ月 で視力が0,4はあったのが今0,1です。眼科で乾燥と紫外線が 原因といわれ目薬をもらったんですけど

視力■Q:0236
年々視力が悪くなってきているのですが、視力ってどこまで落ちるものなのでしょうか?最近計ったら両目とも0.04くらいでビックリ!!

視力■Q:0266
視力はいったん下がり始めると早いと聞き、また片方だけが悪いとつられてもう一方も下がるとよく聞 きます。現在20代半ばで、家族は全員視力がいいほうなのですが、この年でも近視になることはあるのですか?

視力■Q:0276
この前、視力検査に行ったら、視力がかなりおしてましたで、質問なんですけど、どの位まで、視力が落ちてしまうと目は見えなくなるんですか?

視力■Q:0310
視力がこんなに回復する事があるのでしょうか?とても不思議なのですが

視力回復センター■Q:0074
視力回復センターのメガトレという器具のことです

視力検査■Q:0281
視力検査のときいつも「C」のような記号があると思いますが、意味があるのでしょうか?

視力低下の原因■Q:0225
視力とは何が原因で悪くなるのですか?これ以上視力が低下しないようにするためにはどうしたらいいんでしょうか?

ぼやけて■Q:0003
活字を読んでいると読んでいる字だけがス ポット的にぼやけて見えなくなります。

心因性 視力障害■Q:0137
眼科では、心因性と判断された場合は、どのように保護者の方 に対応されていますでしょうか。母子のスキンシップを…との話もきいた ことがありますが…。

深視力■Q:0212
眼科で、深視力の検査・器は、通常置いてあるのでしょうか?眼科で、通常の視力検査は何度か受けたことはありますが、深視力検査は、受けたことがないのですが

他覚的検査と自覚的検査ででた差異■Q:0318
自覚的検査で最高視力を得るもっとも凸よりのレンズ度数を選ぶ理由を教えてください。また、他覚 的検査と自覚的検査ででた差異はどうしてでるんですか??


HOME  飛蚊症  緑内障  アトピー  白目  視力回復  遠視  弱視  網膜剥離  眼科問診表  巨大乳頭結膜炎  眼精疲労  ぶどう膜炎  アレルギー性結膜炎  眼科受診のコツ  白内障  散瞳  眼科診療Q&A  メールマガジン